忍者ブログ
ぼちぼちスローに更新して行きます。
[20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイバーエージェントのブログサービス『アメブロ』
言論統制により、動物愛護ブログが削除されつつあります。
日本には、言論の自由があります。
公序良俗に反しないブログを削除するサイバーエージェント。

私は、忍者ブログさんを信頼し、ここに
時歌の日記♪ by 時歌(ゆきのん)様の大事な記事をピックアップし、保管します。
とても貴重な情報が沢山あるので、ブログごと削除されても、どこかでバックアップしていれば、何度でもアメブロでも、どこのブログでもアップできます。
http://ameblo.jp/kwukyo/


初島の猫レスキューまとめてみました。
初島記事URLまとめ【随時追加】
http://ameblo.jp/kwukyo/entry-10207680816.html


2009/1/15 【初島の猫の写真について】
http://ameblo.jp/kwukyo/entry-10192788579.html

初島の猫の写真について

2009-01-15 10:07:05

テーマ:初島の猫レスキュー

えーっと、一個前の日記で書き忘れていた内容を思い出したのでアップします。


●ニャンコたちの写真について

代表がデジカメを購入しました。

購入したデジカメはシェルターのお世話係りの方に渡されたそうです。

が、やはりお世話係りの方もデジタル系弱いらしく(苦笑)、使い方が今一わからないからご家族の方に撮ってもらうことになったそうです。

お写真が取れ次第メール又は郵送で送って下さるので今しばらくお待ち下さい。

犬猫ホットラインの方たちは、苦手なデジタル系も克服しようと頑張っていらっしゃいます。


●ニャンコの里親募集について

現在保護した初島のニャンコは、著しく栄養状態が悪いため里親募集に必要な去勢避妊が出来ない状態です。

ワクチン等も接種完了の子が少ないです。

また、人になれておらずお世話係りの方がシェルターに行っても姿を見せるのは3~5匹程度。

触れるのは3匹ほどです。

里親を募集しようにもこのままでは募集できません。

なので、もう少し栄養状態が改善され、もう少し人間の存在に慣れさせてからの募集となります。

募集には2~3ヶ月先になると思いますので、ご了承お願いいたします。

また、一時預かり様等も募集する様僭越ながらご意見させていただきました。

今はまだ提案したばかりなので預かり様を募集するかはわかりませんが、もし預かり様募集をされましたらご協力お願いいたします。



私自身、ご年配の方向けのパソコン教室でインストラクターをしておりましたのでデジタルに対する敬遠の気持ちはとても判ります。

そしてそれを克服しよう頑張る事がどれだけ大変なことかも。

誰も教えてくれない中でコツコツとパソコンの使い方を覚えて行った代表に敬意の気持ちすら持っています。


HPの更新はパソコンの扱える方にお願いして更新していただいてるそうです。

なので、どうしても更新がママならない。

代表も他のスタッフの方もパソコンや携帯のメールもやっとの状態ですからどうかご理解いただけたらと思います。

世代が変わると便利さも違うと思います。私やブロガーさんたちはメールの方が便利ですが、私の親の代だと電話の方が便利と言ってますし、ゆきのんの父上は携帯のアドレス登録すら出来ません。

思い切って電話をして直接声を聞くことで、相手のお人柄も相互に見えてくると思います。


どうか皆様、迷わずお電話してください。

文章じゃ知りえない事も知ることができますし、私の拙い文章では伝えきれない情報を聞くことができますので^^

どうぞよろしくお願いします。


連続投稿になっております。一個前の記事もご覧下さい。
 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R