忍者ブログ
ぼちぼちスローに更新して行きます。
[12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初島猫について2009-01-14 00:00:00のコメント

コメント

[コメント記入欄を表示]

■無題

知れば知るほどヒドイ話だよね・・・・
ホント、ウチも野良出身やから、もし初島にうまれてたらって思うとぞっとするよ。
どういう手段で交渉するのが一番効果的なんだろうね・・・

■ほんまに・・・

だんだんと現状が、あかされてきたよね"^_^"
けど広まってもきているので、早いうちに
それがいい影響になれればいいですよね。
いろんなとこにメールしてみようと思います。
どこか一社でもええからとりあげてくれたら
ほんまにええのになぁ~

 

■中傷コメなんて

入ったの?
まったく 困ったもんだね。。。

それにしても 島の人も意地になってるね
これじゃホントに 猫さんたち可哀想過ぎる。

ウチも 茜は野良で保護されて 我が家に来たし
瑠璃はリアル保護。
島の猫さんたちだって そういう風に幸せになる権利あるはずだよね。

身勝手な人間 本当に多過ぎるよ・・・

■この記事ね~

私もおかんしゃんとこで知って、色んな思いで読んでたの。
ウチも昔、野良ちゃんのお世話したり愛護団体さんのボランティアやってる時
いや~~な事も言われたりしたから・・・。

今日の日記でちょっとだけ触れさせてもらったけど
どうにか島に人たちの意識が変わってくれればいいな・・・と思います。
 

■知らなかったです…。

初島と言えば、観光の島!そこがこんな事になってるとは、全然知りませんでした。
利用するだけ利用して、要らなくなったら邪険にする。。
なんなんですか、これは…。
この島には猫好きな人とかいないんでしょうか?
初島のイメージが最悪な物になりました。インドのように動物も人も助け合って生きていけたら良いのになあ。。

■無題

崖ぷっちワンコみたいにテレビが大きく取り合えれば、島民もしゃーなく受け入れるだろうし、その保護したあとのニャンコの里親も見つかりやすいんだけどね…

そもそも、人間だけが生きる権利があるわけでもないですし、猫にも生きる権利はあると思うんだけど。

そのどうにかしてあげようとする思いが、間違いなんやろうか…

猫好きな人が猫の幸せを祈って、どこが悪いんやろうか…

単に猫が大好きで、大好きな猫のために何かしてあげたいというだけやのにね…
 

■無題

私の実家にも捨て猫ばかりたくさんいました。
少し運命が違えば助からなかった子ばかりと思えばこの子たちも他人事とは思えません。。。
猫ばかりが何故こんな被害に遭うのか信じられません!

■なんだか・・・。

本当に可愛そうです、ネコちゃんたち。

市役所の方たちのがんばりには、本当にありがたく思います。

TVやメディアで取り上げたりしていただけると、世論が動きそうで、ありがたいですよね。

子供たちにまで教育って・・・本当に残念です。
 

■知らなかったです・・・

初島の猫ちゃんがそんなことに・・・。

 ボランティアの皆さんを町で受け入れて、力を合わせずどうするんでしょう・・・。
人間のエゴがうずまいていて、本当に気分が悪くなり、猫達の事を思うと胸が痛みます・・・。
重要なことを教えて下さってありがとうございます。

 また伺います!

■クロタンママさま

ほんと、うちの可愛いニャンズもあんな目に遭ってたら・・・と思うと、おかしくなりそう!
役所にはキッチリ感情はむき出しにしないで、法的な観点で攻めるのがいいかなと思います。
向こうも人間ですし、こっちが感情をあらわにすれば、『ねこが可哀想って、お前牛や豚食ってるだろうが』と言われたらグゥの音も出ないし。
日本全国の、意見が集まれば役所も重い腰を上げるでしょう。
役所はバッシングが怖いですし、観光資源の初島が人気低下で、収入が無くなれば大変だと思うでしょうし。

■7にゃんのおかんさま

そうですね。
やはり、現地入りしたボランティアさんの話を聞くと、ぞわぞわします。
大きな波紋が広がれば、それなりに山は動きます。向こうは島ですが。
メール、数撃てば当たります。
それに、マスコミにも『何でこんなに初島が?』と関心を寄せるスタッフがいるかもしれないです。
1000通送って、1通目に止まればしめたもの、そう思います。
『諦め』が一番だめだめなので、とにかく私たちが出来ることをガッツでやりましょう!

■なっちんさま

動物保護に関する記事は、中傷コメをいちいち気にかけていたら進まないんですが、あんまりにもたくさん入ったので、言ってみました。
うちはコメント承認制なので、私だけでブロックできます。
島の人は完全にかたくなになってますね。
猫ブロガーの殆どが、『買わない猫』ですよね。
素性も知れない訳ですが、私はどんな猫でも可愛いです。
そして、人間の勝手に振り回された猫達も、幸せになる権利、勿論あります。
地球、人間だけのものではないですしね。

■猫乃宮ネリさま

あー、いますよね。
愛護団体=宗教団体と思ってる人(初島がそうです!!)とか、怪しい集団とか・・・。
弱っている動物を、しかも人間の身勝手で増えてしまった動物を保護して何がいけないのか?
不思議ですよ・・・。
人間は傲慢すぎます。
ネリさま、本当に悲しい思いをされて、つらかったですね。
でも、幸い人間は『言葉』を持つ動物です。
『言葉』で解決できるよう、理性的にコトを進めたいですね。
それにしても、人間の心、裕福になっても貧しいままなんて情けないです。

■ナナさま

そうなんですよー!!
ナナさんは旅行に行かれるから、初島は良くご存知だと思うのですが(私は初めて知った)、ひどい状態です。
ねずみ駆除の道具として本土から持ち込まれて、ねずみがいなくなったら、恩も忘れて餓死させるんですよー。
人としてどうかって思いますよね。
インドは、物が豊かじゃないけれど、でも、宗教観もあるのだと思うのですが、動物を大事にしてますね。
自然にわんにゃんが闊歩している、昔の日本のように。
裕福は、人をダメにする。
そう思ってます。
地味な生活で、ちょっとずつ確かなところへ援助、それが私のライフプランです。

■ココママさま

私のうちも、ねこは買う物ではなく、野良猫や捨て猫を保護して育てる物だと思ってました。
うちのやんちゃ姫のミーコは、仔猫のときにひとりぽつんといたのを発見されたそうです。
もし、発見が遅ければカラスの餌になってたかもしれない・・・ももだって、母親を保護してくれる人がいなければ死んでいたかもしれない・・・。
ほんとにねぇ、ねこをモノ扱いしているんでしょうね。
初島猫、ねずみ駆除の道具として持ち込まれましたし。

■キムチさま

もう可愛そうでしょう。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
なんで、人間がこんなことをするのか?
そんな権利なんかあるわけ無いでしょう?
マスコミが動いてくれれば、県や市、島に圧力がかかり、向こうがギブするかもしれません。

子どもの教育・・・もうね、犯罪予備軍を育てる島としか見えないです。
動物虐待が、どんなに危険なことか島民は判ってない。
しょうがねぇヤツらだと、ついつい見下したくなってしまいます。

■カンポるみさま

私、そもそも『初島』自体知らなくって・・・。
もうびっくりですよ。

ボランティアさんが無償でなんとかするって言ってあげても、耳を貸さないんです。

ネズミ捕りの道具にして、用が無くなったら後は知らんって、何じゃこのモラルの低い島は!!
と怒りが収まらないし、気分も悪いですよー。

また、随時報告しますので見てください。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R