忍者ブログ
ぼちぼちスローに更新して行きます。
[11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

削除される恐れのある記事のコメントをここに避難してます。

緊急です!ねこレスキュー願います!2009-01-12 23:30:00のコメント

コメント

[コメント記入欄を表示]

■おはにゃんです。

初島のにゃんこのことどうもありがとう~
リンクまでしていただいて(^^ゞ

ほんまにショックな出来事です。
ずーっと猫島のひとつと思っていたので。。。
同じ猫島でも猫を神のように大事に大事にしている島もあるのに
なんでそれができないんだろ
今のままだと絶対にこの島ほろびるよ。。。
ちょこっと耳にしたけど、現状はもっともっとかけないほどすごいらしい。
それに根源はこの区長にあるらしい。
もっと広まって、抗議してとにかく猫たちを
安心して住める場所へと願うばかりです。
これからも更新情報があれば掲載しつづけていきます♪
 

■りっぱな

虐待だよね これ。
ってか ホント最近 おかしいよ・・・人間。

今までだって野良猫いたのに
「糞害が・・・」とかさ。
共存してたのに 今になって急に人間が お偉くなっちゃったのかい?って感じよね。

猫だって 生きてるのに・・・

■無題

コメント、転載ありがとうございます!
悲しいですが現実です。。。
安心して暮らせる環境を作るお手伝いが少しでも出来ればと思っています。。。
 

■ほんと

人間の身勝手な都合でしかないよね、全て。。
動物の命、植物の命をいただかないと
生きていけないのに
それを自分たちが動植物よりも偉い存在だと
知らず知らずのうちに思うようになっているのかなあ。
すごいいろいろ考えてしまうよ。
昔はどうだったんだろう、もっと共存できていたんだろうかなあ。
エジプトはまだまだ後進国だからかもしれないけど、虐待とかそういうのはないです。
衛生上はどうかとは思うけど、いろんなところにノラがいて皆でごはん食べたりして共存できていると思う。もちろん猫が嫌いな人がいても
それを自分の都合で殺したり、そういう発想すらでてこないと思う。
なんか間違ってるよね、おかしい。
色んな立場があるのはわかるけど
これをおかしいって思えないことがもうおかしい。。

■許せん!!

深夜にこちらの記事を拝見して
怒りました゛(`ヘ´#)
こんな卑劣な島に観光に行こうとは到底思えません!

同じ人間として島の猫たちに恥ずかしくそして申し訳ない気持ちでいっぱいです。
私もできる範囲内ではありますが協力したいと思います。
 

■これ…

ひっどいわぁ…有り得ないよ…

人間が勝手過ぎるよ。虐待する権利なんかないんだから!!!

■無題

この話、ほかのブログを見て知ったよ。
全くもってひどい話やね…(´д⊂)

 

■ややこしい問題!

島の人々は、猫によって、被害を受けることってあるのかしら?
それとも、ただ、単に虐待?

観光客が激減するのは、必至だなっ!

■コメント御礼①

>7にゃんのおかんさま
きてくださり有難うございます。
私もショックです。
一体、何の権利があって猫の命を粗末にするのか?区長、ボランティアの人にも聞きましたが、やはり一番のネックになっている人物だそうです。名前が判らないのですよ。
もう、沢山の人が初島をバッシングして、観光名所から外されれば、少しは改心するかもしれません。
人為的に持ち込まれた、ねずみ退治に活躍した猫への感謝も無く、餓死させる島民のモラルの低さ、民度が低いです。
私も、出来る限り世論に訴えていきます。

>なっちんさま
そう、まさに虐待です。
猫ははじめからねずみ退治の道具として本土から持ち込まれた。
これがまずかったんです。
ねずみを繁殖させてしまうようなだらしない環境を改善することなく、元々いない動物を持ち込むのは生態系を狂わせます。
猫のいる島って、それだけで『ここは平和なんだな』って思いますよね。
なのに、ここのねこたちはガリガリ・・・病気、餓死。
初島島民、何様のつもりなのか?
傲慢ですよね。

>ココママさま
きて下さって感謝です。
本当に、悪夢ですね。
日本人のモラルの低下が、ここまできたのか。
そう感じずにはいられないです。
ねこが、のんびり暮らせない島に、観光客はどう思うでしょう。
ねこが餓死するのを、放置するなんてとんでもない。
ボランティア団体が島に渡るのも拒否。
ええ、島民は地獄に堕ちてしまえばいいんです。
そして、ねこの苦しみを永遠に味わってほしいです。

■コメント御礼②

>おし乃はんさま
そうですね、始まりがいけなかったんです。
元々いない生き物を、島のような四方を海に囲まれた閉鎖された場所に持ち込めば、必ず結果は悲惨なことになります。
それは、世界各国で実証されています。
天敵を持ち込み、それが逆に人間の天敵になってしまった例は沢山あります。
日本がかつて後進国だった時も、ねこを虐待なんてしなかったし、野良猫に餌付けもおおらかにやっていました。
キライ=殺していい。
そういう考えが無かった。
昭和の30年代、まだ貧しかった頃も、心までは貧しくなかった。
まさに、おかしいことを、おかしいと思えないなんて、人間、とことんまで堕ちてしまったのか、と思わざるを得ないですね。

>yuriさま
いつもありがとうございます。
私はこの島を知りませんでしたが、観光地であるにもかかわらず、ねこが餓死している島ですよ。
もう、猫の怨念で沈んでしまえばいいのに、とすら思います。
正直、そんなところ観光したくないです。
でも、観光客として紛れ込み、ボストンバックに猫を押し込め救出、というやり方もあるんですよね。
私も現地に飛びたいくらいです。
今後もよろしくお願いいたします。

■コメント御礼③ 

>コモモさま
ひどいでしょう?
写真にやせこけた猫をおさめたブログもあります。
証拠は揃っているのに、餓死した猫はいないと主張する島民もいます。
神様が創った動物を勝手に島に持ち込み、勝手に繁殖させて、勝手に見捨てるなんて、サタンにとりつかれた島としか言いようがないです。
猫を救出したら、神様の怒りのイカズチが落ちて、沈んでしまえばいいとすら願ってしまいます。

>桜子さま
猫ブロガーさんなら、もう、あちこちで目にしたと思います。
ボランティアさんの話を聞けば聞くほど、怒り沸点に達します。
なんで、ねずみ退治に活躍した猫に対して恩を返さないのか?
猫以下ですよ。
こういう島が日本にあること自体、もう、日本の恥です。

>コロ介さま
本当に島全体が閉鎖的で、ヨソモノを受け入れない、観光だけで食っている島です。
人の話なんか聞き入れません。
だから厄介なんです。
猫が寄ってくるのが困ると言っても、安全で効果的な猫忌避剤もあるし、ねこが作物を荒らすわけじゃない。
店頭の魚を盗ろうとするとか何とか言ってますが、そんな事でぎゃあぎゃあ言ってたら、東京の下町の魚屋さんはどうするんでしょうかね?
観光としての島の評判を下げるまで頑張ります。

■ありがとうございます

お手紙届きました。
いつみてもミーコちゃんももちゃんかわいいですね。
明日雪がすごいみたいなのと寒いので体には気をつけてください。

■ひまわりさま

届きました?
よかった~。
うちのニャンズは、ひとさまにはとっても愛らしいそうです。
でも、私の食べかけのヨーグルトがいきなり中身だけ空になっていたり、キャットフードが部屋中に点々と落ちていたり、私に飛び掛ったり、好き放題です。

雷も鳴ってたし、冬の雷は薄気味悪くて苦手です。
雪、また降るんですか~。
もういらないです。
これ、干ばつ地帯に送ってあげたいですよー。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R